忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-21 13:53:46

休憩時間

テーマ:病院

チューリップ黄私のブログを訪問して下さり

                ありがとうございますチューリップオレンジ



我が病院緊急病棟ナースは,仕事中に病棟内から


一歩も外へ出る事ができませんしょぼん


院外へは当たり前かもしれませんが…


院内であっても駄目NG


休憩中にナイフとフォーク院内食堂へ食事に行く事も不可能


病院緊急病棟ナースは,ほぼ全員が


昼食などは,他スタッフに声をかけて,院内コンビニへ走り


走る人5分以内で食事の買出しに行くのですニコニコ


もちろん,お弁当持参さくらんぼの私は関係ないのですが,


他の病棟から病院救命に来られた人が,院内食堂


お食事に行っていると,ひどく怒られたDASH!そう


「何か緊急事態があれば,すぐに戻ってきて欲しいので


今後,院内食堂であっても,病棟から出ないように!」


との事。けれどその人は,


「休憩中コーヒーであるのにそこまで束縛されるなんて


信じられない。同じ院内であるのにおかしいパンチ!


休憩中もお金給料払え~」と裏で私に怒っていましたむかっ


私も今まで気付きませんでした汗が,


確かに…むっと感じました。

PR
2007-02-17 02:22:31

CA

テーマ:病院

ラブラブ私のブログを訪問して下さり

                 ありがとうございます音譜


私は,昔から飛行機CAにも憧れていましたブーケ1


しかし,安定を選び,将来もずっと継続できるし


生涯為になるナース病院の道を選びましたニコニコ


しかし,ドクターヘリって御存知ですか?


CAとは,全くエレガント感や美しさは違うのですが,


飛行機ヘリ輸送にて患者病院搬送を行うシステムです。


私の病院ではドクターヘリは行っていないのですが


そろそろ開始モード?厚生労働省では数年前から


ドクターヘリ導入促進事業


を開始しており,我が病院病院にもそろそろ…噂が?


ドキドキラブラブワクワク音譜


あれっ?まっまてよ?


私ってその頃まで病院お仕事しているのかしら?


まぁまたぼちぼち考えようニコニコ

2006-11-21 23:06:34

皮肉と文句

テーマ:病院

ラブラブ私のブログを訪問して下さり

            ありがとうございます音譜


今日は,A先輩と食事ナイフとフォーク後に温泉温泉に行ってきました。


とてもニコニコ気分爽快でした。しかし,そこで


私のNG嫌いなB先輩が来年6月に結婚指輪すると聞きました。


B先輩にも遠距離の医師の彼がいて一緒に恋話とかをして


一緒に話し合えるほぼ同時期に入ってきた良い先輩でしたが,


いつも,何かと皮肉や文句を言うので今は嫌いNGです。


病院仕事面・日常面でもよく細かい注意をしてくるのですが,


「マルポさんってそろそろ結婚しないの?」と皆から聞かれると,


ブタ「マルポさんは,相手の御両親むっにも


    お会いしていないんだから,


  結婚指輪はまだまだ先だよね~」と私より先に返答し,


「マルポさん来年あたり退職するらしいよ~」と噂を聞くと,


ブタ「マルポさんが結婚するときは,是非教えてね。


  あなたより,私の方が早く結婚したいから…」など多数。


どうでも良いことですが,何か引っかかる言い方をするのです。


何だかB先輩の結婚指輪も…


アップ嬉しいような,ダウン負けたような微妙な気分でした。


温泉温泉より家帰宅後,以前申し込んだ


マナー検定の資料メモが届いていました。


http://www.e-manner.jp/


まぁ私も女でもキラキラ磨いてじっくり待つかな~クラッカー



2006-11-02 20:11:50

福岡県

テーマ:病院

音譜私のブログを訪問して下さり

           ありがとうございますラブラブ


福岡県って良いとこですねチューリップ赤


でも,ほとんど晴れ日中は学会会場メガネ缶詰


でも星空夜は医師の打ち上げ食事会お酒


稚加榮(ちかえ)

http://www.chikae.co.jp/ryotei/index.html


と言う場所に行きました。


とても美味しかったですニコニコ


そこで終われば良かったのですが,


やはり…2次会,3次会,4次会と…夜の街


もちろん次の日も別の医師と同様に…


やはりラーメン食べるから太るブタし,


ぐぅぐぅ睡眠不足でお肌は荒れるし足あと


少し,カゼ体調を壊しそうな予感汗ヤバイ


バリ旅行飛行機の後と同様に風邪台風引かない様にしなければ…


健康運走る人は絶不調ダウンですが,


まぁ金運キラキラは絶好調アップらしく


まぁいつも思うのですが,


ナースは今回お金1円も支払ってません。


キラキラ先生方いつも本当にありがとうございますしょぼん


そして,祖父母の家家を訪問してお小遣いお金をもらい,


家親戚の家に顔ブタを出し,お小遣いお金をもらい,


決してキラキラおねだりしてはいませんよパー


天使かなり今だけ,キラキラリッチ王冠1


私のお財布カバンなのでした。


いつまで持続するのやら…オバケ


ちなみに恋愛運ラブラブは全く変わらず普通のようです。

2006-10-27 13:22:51

心疾患患者

テーマ:病院

ラブラブ私のブログを訪問して下さり

            ありがとうございます音譜


今回出来れば,失礼なことも多々ありますので,


医療スタッフ関係者以外の訪問はご遠慮下さい汗


最近は,寒く雪なってきた為なのか心停止を起こし


病院救急搬送されてくる患者さんが増えています。


PCPSIABPなど心臓ドキドキをサポートする機械が


現在,我が病棟で大活躍しており,今の緊急病棟病院


CCU(循環器疾患治療部)の様です。


しかし,心臓の専門でない緊急病棟新人ナースには


今の状況は大変汗で,意味不明!?な言葉が飛び交っており


勉強メモしても追いつかず,先輩には激怒むかっされ大変ですあせる


「あなたには,重症心疾患患者を受け持たせない。」


はっきり先輩ナースに言われましたNG


        大ショックタバコ


所詮,新人ナース病院なので自分の力量なさ


十分承知しておりますし仕方ないと感じている自分もいますしょぼん


もちろん全モニター,ガンツモニター,シリンジポンプや輸液ポンプ多数,


人工呼吸器,IABP,PCPS,CHDFなどの機械を


装着した患者さんは爆弾初めてではありませんし,


最初は不安で泣いて汗ましたが,


今までも受け持たせてもらい,全力で頑張ってきたつもりでした旗


しかし,メモ勉強や経験の足りない未熟な私には看護できません。


よって,スーパーナースキラキラになる為に,


心電図講習会に申し込み致しました。


先輩に文句を言われないよう頑張るぞ~パンチ!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるぽ☆
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
医者を騙して結婚すること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析