忍者ブログ
ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-28 00:00:05

金銭感覚

テーマ:彼氏

チューリップ黄私のブログを訪問して下さり

             ありがとうございますチューリップオレンジ


ここ数日,男の子彼氏は風邪でずっとダウンカゼして寝ており,


今後の将来の自分を考えていたとの事クラッカー


彼氏男の子は大学で病院循環器を専門に進みたいけれど,


我が子が,もし私立の医学部に行きたいと言った時に(妄想)


お金お金がないから無理とは絶対に言いたくないらしい。


男の子「親父は助教授のポストを捨て,子供の為に病院開業した。


  勤務医であれば,お金給料も先が見えているし,


  親の持っている病院の科を選択して継ぐべきだと思う。


  別に親の科も好きだし,来年の病院循環器実習で,


  本当に循環器かどうかをじっくり考える。」との事。


私は,循環器ドキドキやりたいなら諦めなくても良いじゃんニコニコ


私も一生懸命働くし,節約して頑張るよチョキ


と安易に答えたニコニコが,私立の医学部病院がどれだけ大変かを


全く無知な私にじっくりと教えてくれたしょぼん


平均で月に学費70万円+生活費30万円=約100万円


もちろん,もっと多いところも全然あるし,入学金とか別である。


兄弟全員そろって私立医大なら悪夢ドクロでありますダウン


勤務医やビル会社員等の子供は,地主王冠1や一人っ子であり,


生活費を自分でバイトナイフとフォークして稼いで頑張っている人も多いらしい。


しかし,こんなお金高額なお金が必要だとは全く知らなかった。


カメ数十年後先とはいえ,女の子私の給料現在ギリギリ30万円


男の子彼氏(研修医)の給料+バイトで40万円程度。


全然子供一人育てられないじゃん。全く足りないし…


恐れ多し私立医学部よ~ガックリ


私は一般人なので,月に50万円あれば,家族4~5人が


十分贅沢キラキラして暮らせる自信アップがありました。


しかし,彼と私の金銭感覚お金は桁が一桁違ったようですダウン


彼と私とは,全然合わない事がやっと分かりましたしょぼん


いつもありがとうございます音譜 → 人気ブログランキング

PR
2007-02-26 00:00:05

来年の勤務

テーマ:病院

ラブラブ私のブログを訪問して下さり

                ありがとうございます音譜


実は,来年度から外来チーム病棟チーム


病院緊急病棟で2分割される事になりました柔道


今までの緊急病棟病院は,外来病棟が同じナースで,


外来をしたり病棟をしたりほぼ自由でしたチョキ


よって,全員が全てを把握出来てましたが,


今回より,病棟ナース外来に入ることは出来ず…モグラ


私は,病院病棟チームでしたので,外来を経験する事は


ダウン今後全く出来なくなりましたしょぼん


まぁヒヨコ未熟汗だし仕方ないけれど,


マルポも少しは病院外来経験したかったな~。


彼氏に悲しみダウン愚痴DASH!を言うと,


男の子「もうすぐ病院辞めるんだし,良いじゃんニコニコ


女の子「……。(そっそうだけど)」


と言われましても…本当に指輪結婚できるのかい?


いつもありがとうございます音譜→ 人気ブログランキング

2007-02-21 13:53:46

休憩時間

テーマ:病院

チューリップ黄私のブログを訪問して下さり

                ありがとうございますチューリップオレンジ



我が病院緊急病棟ナースは,仕事中に病棟内から


一歩も外へ出る事ができませんしょぼん


院外へは当たり前かもしれませんが…


院内であっても駄目NG


休憩中にナイフとフォーク院内食堂へ食事に行く事も不可能


病院緊急病棟ナースは,ほぼ全員が


昼食などは,他スタッフに声をかけて,院内コンビニへ走り


走る人5分以内で食事の買出しに行くのですニコニコ


もちろん,お弁当持参さくらんぼの私は関係ないのですが,


他の病棟から病院救命に来られた人が,院内食堂


お食事に行っていると,ひどく怒られたDASH!そう


「何か緊急事態があれば,すぐに戻ってきて欲しいので


今後,院内食堂であっても,病棟から出ないように!」


との事。けれどその人は,


「休憩中コーヒーであるのにそこまで束縛されるなんて


信じられない。同じ院内であるのにおかしいパンチ!


休憩中もお金給料払え~」と裏で私に怒っていましたむかっ


私も今まで気付きませんでした汗が,


確かに…むっと感じました。

2007-02-20 12:37:30

チョコ

テーマ:彼氏

チューリップ黄私のブログを訪問して下さり

                 ありがとうございますチューリップオレンジ


新幹線遠距離の為,バレンタインラブラブに彼の元へ行く事も出来ず,


彼のお茶お父様に,私からのチョコプレゼントを彼が手渡してくれました。


お父様は,ニコニコ喜んでくれた様子ですが,


実際は,お茶「釣書はまだか?」


男の子「まだ,書けてないらしい…」


との事,釣書メモを見てきっと今後を検討するのでしょう。


3月の連休中に私から釣書を手渡しするつもりですあじさい


ドキドキショック!


また,お前達は仲良いようだが妊娠だけは気をつけろよ!


との事,それはどういう意味でしょうか!?


当たり前の事ですが,


私に騙されるなって事?深く考えすぎかしら?

2007-02-17 02:22:31

CA

テーマ:病院

ラブラブ私のブログを訪問して下さり

                 ありがとうございます音譜


私は,昔から飛行機CAにも憧れていましたブーケ1


しかし,安定を選び,将来もずっと継続できるし


生涯為になるナース病院の道を選びましたニコニコ


しかし,ドクターヘリって御存知ですか?


CAとは,全くエレガント感や美しさは違うのですが,


飛行機ヘリ輸送にて患者病院搬送を行うシステムです。


私の病院ではドクターヘリは行っていないのですが


そろそろ開始モード?厚生労働省では数年前から


ドクターヘリ導入促進事業


を開始しており,我が病院病院にもそろそろ…噂が?


ドキドキラブラブワクワク音譜


あれっ?まっまてよ?


私ってその頃まで病院お仕事しているのかしら?


まぁまたぼちぼち考えようニコニコ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるぽ☆
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
医者を騙して結婚すること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析